〜徒然なるままに和歌山の情報をお届け〜

【閉店】芋Nary|ぶらくり丁のお芋スイーツ専門店!カフェプリで推し活も!

食べる

当ブログでは、和歌山市在住の私たち30代夫婦が流行りのお店やお気に入りのお店を紹介しています。今回は、2022年3月にオープンした芋Naryをご紹介!和歌山でもおいしいお芋スイーツが食べられますよー!

こんな人におススメ
  • お芋が好きな人
  • スイーツ好きな人
  • 推し活したい人

2023年9月30日、芋Naryは閉店しました。お気に入りだったのに残念、、、
当記事は、私たちの思い出として残しておきます。

※当サイトはプロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

お店の外観と雰囲気

2022年3月にオープンした芋Nary
店舗はドン・キホーテの向かい側にあり、店舗の前にはのぼりが出ています。

店舗自体は小さめです。中には7,8人程が座れる小さなテーブル席・カウンター席がありますが、テイクアウトされる方も多い印象です。

メニュー

熟成焼き芋&焼き芋を使ったスイーツと、生絞りモンブランがメインメニュー。

生絞りモンブラン

その名の通り、目の前で絞って仕上げてくれる「生絞りモンブラン」。

「○○のモンブランを仕上げさせていただきま~す!」と声かけしてくれるので、シャッターチャンス!
生絞りモンブラン 和栗 780円

お芋スイーツ店とだけあって、モンブランの中にはサツマイモペーストも入っています。
ペースト以外にもたくさんの食材が入っていて、最後まで楽しく食べることができるとても美味しいモンブランです。

モンブランについては、もう一つのお芋スイーツ店「芋と氷 うめ乃」との比較記事で詳しく紹介しています。
よければこちらも読んでみてください。

極密熟成焼き芋(ハニーバター)

「極密」という名前にぴったりな、びっくりするくらいトロトロで甘~い焼き芋。

焼き芋ハニーバター 580円

私はいわゆる昔ながらの焼き芋しか知らなかったので、これを食べて焼き芋の概念が変わりました。
濃密な芋の甘みが好きな方は、ぜひ食べてみてください!

時間帯によっては準備中の時もあります

カフェプリ

11月に新登場したカフェプリ。
和歌山でカフェプリできるのは芋Naryだけらしい!?、、、ということで、こちらも体験してみました。
私たち夫婦の推し作品である、和歌山市が舞台の漫画『サマータイムレンダ』13巻表紙をプリントしてもらいました。

カフェプリ 980円

初めてカフェプリなるものを体験しましたが、「どうやって泡にこんな繊細にプリントしてるの!?」って驚くくらい、色味もはっきりときれいにプリントされていました。

カフェプリの中身はカフェオレ。
甘すぎず苦すぎずなちょうど良い味わいで、モンブランと一緒に食べるのにピッタリでした。
飲み進めていくとどんどんプリントが崩れていくのがなんとも悲しいですが、それはカフェプリの宿命ですね、、、

また、店内には写真撮影用のミニテーブルが用意されています。
カフェプリと推しキャラグッズを一緒に撮影したりできますので、推し活にぴったりですよ♪

カフェプリの方法

カフェプリは手間がかかるのかと思いきや、予約等は不要で普通に店頭で注文できます。

注文後に専用のQRコードを読み取り、プリントしたい画像を選択します。
画像を取り込んだ後、画像の拡大/縮小や色味調整・文字入れなどの加工をすることができます。
出来上がりは思ったよりも色がはっきりと見えるので、色味を強く修正する必要はないかなという印象でした。

特に難しい操作は必要ありませんので、気軽に体験してみてください。

芋雪(夏限定メニュー)

夏限定メニューとして、「芋雪」という、芋のかき氷が販売されていました。

芋雪 宇治抹茶金時 780円

かき氷部分に芋が練りこまれている、、、というより、芋そのものを凍らせて削ったんじゃないかと思うくらい、かき氷部分は芋感を強く味わえます。(実際はどうやって作っているんだろう、、、?)

特に、少し溶けかけの状態のねっとり感が、もうたまらなく美味しいんです。

これは来年の夏にも販売してほしいとひそかに願っています。

店舗情報

店名芋Nary
公式サイト公式オンラインショップ
Twitter
Instagram
予約サイト食べログ
住所和歌山県和歌山市元寺町1-68
電話番号073-425-3366
定休日火曜日
営業時間11:00〜18:00
駐車場なし(近隣にコインパーキング多数あり)

私たち夫婦のとてもお気に入りのお店です♪
公式オンラインショップも開設されており、極密熟成焼き芋はお取り寄せも可能になっていますので、遠方の方はオンラインショップものぞいてみてはいかがでしょうか。

ではっ!ばいばいっ!ノシ

コメント

error: 当ブログでは右クリック禁止です。ゴメンネ
タイトルとURLをコピーしました