〜徒然なるままに和歌山の情報をお届け〜

プロフィール

わかわか草へようこそ

はじめまして!わかわか草おにさ(夫)ちゃんさ(妻)です。

2021年に和歌山で夢のマイホームを購入したアラサー夫婦。
おにさにとっては住み慣れた地元、大阪出身のちゃんさにとってはまだまだ未開拓の地域がたくさん。

そんな私たちが、和歌山の魅力やおススメのお店、注目すべきイベントやお得情報などを、徒然なるままに発信するブログです。

おにさとちゃんさの自己紹介

  • 年齢:同い年のアラサー
  • 出身:おにさは和歌山、ちゃんさは大阪
  • 仕事:おにさは放射線技師、ちゃんさは在宅ワーカー
  • 目標:50歳までにサイドFIREすること

私たちの人生目標はサイドFIREすること

さて、私たちの大きな人生目標は、50歳までにサイドFIRE(早期リタイア)を達成することです。
私たちは、夫婦そろって働くのがどうも苦手なようで、「早く仕事を辞めたい」「自由に暮らしたい」といつも考えています。

その中で副業として始めたのが、当ブログ運営のきっかけでした。

長期的な資産運用も開始し、日々無理のない範囲で小さな節約を重ね、当ブログでも少しずつ収益をあげ、サイドFIRE達成に向けて精進の毎日です。

こんな私たちなので、日々の暮らしに直結する和歌山のお得情報にはとっても敏感です
敏感にキャッチした情報を調べ上げ、読者のみなさんにもお得情報を広めて、和歌山のイベントや経済が活性化したらいいなというのも、密かな目標の一つです。

さいごに 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

まだまだド素人の極みですが、どうぞ暖かく見守ってください。

このブログがどんな形に進化していくのか、私たち自身も楽しんでいきたいと思います。

ではっ!ばいばいっ!ノシ

error: 当ブログでは右クリック禁止です。ゴメンネ