〜徒然なるままに和歌山の情報をお届け〜

SALAD Collective|カラフルで食欲そそるチョップドサラダ専門店

食べる

当ブログでは、和歌山市在住の私たち30代夫婦が流行りのお店やお気に入りのお店を紹介しています。今回は、SALAD Collectiveをご紹介!

こんな人におススメ
  • サラダをモリモリ食べたい人
  • ダイエット中にもピッタリ
  • 健康志向の人も!

※当サイトはプロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

お店の外観や雰囲気

2022年9月にオープンしたチョップドサラダの専門店SALAD Collective

市役所横で、緑色のおしゃれな軒先テントが目印です。

左の建物が和歌山市役所、奥に和歌山城が見えます

店内に入ると、奥のロゴマークがまず目に入ります。シンプルでかわいいロゴマークですよね♪

左側にカウンター席と奥にテーブル席が3つ。右側にはガラス越しにキッチンがあり、サラダを作る様子が見えます。
(サブウェイみたいだなって思いました笑)

メニュー

細かく刻まれた具材がゴロゴロはいっている「チョップドサラダ」がメインメニュー。

メニュー化されたサラダはもちろんのこと、カスタムサラダとして好きな具材・ドレッシングをチョイスして、オリジナルのサラダを作ることもできます。

どれも色とりどりで、美味しそうで、、、、めちゃくちゃ悩んだ末、ベーコン&ナッツランチセット(ロースト豆腐&チキン)を注文!

ベーコン&ナッツ 1,595円

まずご紹介するのは、ベーコン&ナッツ。ボールいっぱいのサラダを食べるのは初めて!

野菜の組み合わせもドレッシングも最高で、サラダってこんなに美味しいんだとびっくりしました。
ベーコンの塩味と燻製の香りがアクセントになっていて、食べ進めるごとにむしろ食欲がわいてきます。

いろんな具材の味が楽しめて、最後まで飽きずにペロリと完食!

おにさ
おにさ

リンゴアレルギーがあるのですが、アップルは別の具材に変更してくれました。

気になる具材がある方は、ぜひ注文時に相談してみてください。

ベーコン&ナッツの具材:
ロメインレタス、ほうれん草、ベーコン、キャロット、ブロッコリー、アップル(コーンに変更)、ミックスナッツ、自家製クルトン

ランチセット(ロースト豆腐&チキン) 770円

こちらはランチセット。約半量のサラダに、スープとミニパンがついてきます。
(この日は、コーンチャウダーとミニクロワッサンでした)

このスープがまた野菜のうまみたっぷりで、絶品なんです!
具材多すぎじゃないかって程に野菜たっぷりで、食べ応えもありました。

サラダは豆腐とチキンでさっぱりめで、ナッツやレーズンの甘さが美味しさを引き立ててくれていました。ランチセットの半量といわず、フルサイズで頬張りたかったと後悔する美味しさでした。

ロースト豆腐&チキンの具材:
ロメインレタス、ほうれん草、グリルドチキンロースト豆腐、ブロッコリー、レーズン、ミックスナッツ、モッツァレラチーズ

店舗情報

野菜をたっぷり食べられるだけでなく、豆腐やナッツなどヘルシーな形でタンパク質や脂質も摂取できるので、不摂生が続いている人やダイエット中の人には、ほんとおススメです!

テイクアウトやデリバリーも対応していますので、ぜひ一度ご賞味あれ♪

店名SALAD Collective
公式サイトInstagram
予約サイトUberEats
住所和歌山市七番丁11-1 アラスカビル102
電話番号073-488-5331
定休日不定休
営業時間11:00〜19:00
(L.O. eat here 18:30・take out 18:45)
駐車場土日祝のみ専用駐車場あり
周辺にはコインパーキングも多数あり

お店から徒歩1分もかからない距離にある「セブンセブンビル駐車場」の15番~20番が、SALAD Collectiveの専用駐車場となっています。
(※土日祝のみ利用可)

平日や専用駐車場が空いていない場合には、周辺のコインパーキングを利用しましょう。コインパーキングはたくさんあります!

周辺にはたくさんの飲食店がありますが、ここまでヘルシーで野菜たっぷりな食事をできるところはあまりありません。

ではっ!ばいばいっ!ノシ

コメント

error: 当ブログでは右クリック禁止です。ゴメンネ
タイトルとURLをコピーしました