〜徒然なるままに和歌山の情報をお届け〜

のり弁専門店はんぞう|市役所横の高級のり弁専門店

食べる

当ブログでは、和歌山市在住の私たち30代夫婦が流行りのお店やお気に入りのお店を紹介しています。今回は、のり弁専門店 はんぞうをご紹介!

こんな人におススメ
  • 市役所近辺のサラリーマンに
  • 和歌山城観光のお供に

【PR】Uber Eats で楽しちゃおう♪

和歌山市でもUber Eats!人気のメニューを家までお届け!

Uber Eats フード注文

※当サイトはプロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

お店の外観や雰囲気

2023年11月に、和歌山市役所横にのり弁専門店 はんぞうがオープンしました。

可愛い外観で何ができるんだろうと気になっていて、ようやく行くことができました!

テイクアウト専門店ですが、店内にはレンジが置いてあるので、すぐ食べる人は温めることもできます。

メニュー

月ごとにラインナップは変わるようで、この時は8種類ののり弁が陳列されていました。

のり弁というと、シンプルなお弁当のイメージだったのですが、はんぞうののり弁はいわゆる「高級のり弁」。
すき焼きや明太子など、いい意味でのり弁らしくない豪華なメニューが並んでいます。

今回は、鯖の塩焼き鶏もも南蛮焼きにしました!
高級のり弁なるものを知らなかった筆者は、「のり弁~♪」と思い気軽に買いに行ったので、色とりどりなおかずがギッシリ並ぶ高級感のある見た目にびっくり。

味玉、きんぴらごぼう、お浸し、金時豆など、多種多様なおかずが盛りだくさん。

お弁当箱のサイズ自体はそんなに大きくはないけど、ぎっしり詰まっていて食べ応えは十分!

ちゃんさ
ちゃんさ

鯖の塩焼きは、最高にごはんが進む塩加減だった!おかずはどれも豪華な仕出し弁当を彷彿とさせる美味しさ♪

おにさ
おにさ

鶏もも南蛮は、付属のタルタルソースを自分でつけて食べるスタイル。このタルタルソースが玉ねぎシャキシャキでめっちゃ美味かった!

どこの系列店なの、、、?

のり弁を味わいながら、のり弁の掛け紙を見ていると、「丸万食堂」のマークが描かれていることに気づきました。

このマークを見て、筆者は「まる万ラーメン」をすぐに思い浮かべました。
私たち夫婦のお気に入りの豚骨ラーメン店です。

まる万ラーメン九番丁店

まる万ラーメンの運営会社が外食産業のコンサルティングもしているらしく、何か関係があるのかも?
明確な情報は調べてもよくわかりませんでした、、、

「丸万食堂」について情報をお持ちの方がいたら、ぜひコメントで教えてくださいm(_ _)m

店舗情報

当記事では、市役所横にできたのり弁専門店 はんぞうをご紹介しました。

市役所横のこの道は、SALAD Collective日乃屋カレーら~めん幕末と1年足らずでたくさんの飲食店がオープンしました。
特に平日のお昼時にはとても賑わっています。

市役所に用事がある時や、和歌山城を訪れる際には、ぜひ立ち寄ってみてください♪

店名のり弁専門店 はんぞう
公式サイト
予約サイト
住所和歌山市七番丁16 ワイチビル 1階
電話番号073-418-5533
定休日土・日
営業時間10:00~14:00
駐車場なし(近隣にコインパーキング多数あり)

コメント

error: 当ブログでは右クリック禁止です。ゴメンネ
タイトルとURLをコピーしました