〜徒然なるままに和歌山の情報をお届け〜

日乃屋カレー|関東圏で大人気のカレー店が和歌山に上陸!

食べる

当ブログでは、和歌山市在住の私たち30代夫婦が流行りのお店やお気に入りのお店を紹介しています。今回は、日乃屋カレーをご紹介!

こんな人におススメ
  • がっつり食べたい人!
  • カレー好きな人
  • パパっとご飯を済ませたい人にもおススメ♪

【PR】このお店もUber Eats で楽しめる!

和歌山市でもUber Eats!人気のメニューを家までお届け!

Uber Eats フード注文

※当サイトはプロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

お店の外観や雰囲気

2023年3月23日にオープンしたばかりの日乃屋カレー
関東圏で大人気のカレーチェーン店が、和歌山に初上陸です!

店舗はSALAD Collectiveのお隣、市役所のすぐ近くです。

店内はすべてカウンター席で、入口で食券を買うスタイルです。

メニュー

メニュー表にはいろんなトッピングが目白押し!

ライスはなんと大盛りが無料!また、並盛でも結構なボリュームのため、七分盛も用意されています。

どれも美味しそうで悩みましたが、牛すじ煮込みカレー名物カツカレーをチョイス!

牛すじ煮込みカレー 並盛 980円

カレールウの口当たりはまろやかで、いろんなスパイスの風味が広がるとっても美味しいルウです。

まろやかで全然辛くない甘口かと思いきや、食べ進めるとどんどん辛味が蓄積してきて、後半は福神漬けとの相性がバツグンでした!

おにさ
おにさ

牛すじがこれまたトロットロで、カレーに負けない存在感がありました♪

名物カツカレー 七分盛 780円

ドンとカツが鎮座するカツカレー。
注文してから揚げ始めるカツは、提供されてすぐはカレーがしみ込んでなくてサクサク感も味わえます。
カツのお肉も柔らかく、食べ応えは十分!

こちらは七分盛にしましたが、それでも超満腹。

ちゃんさ
ちゃんさ

女性はもちろん、男性でも大食いでなければ七分盛で十分満足できる量だと思いますよ

味変として、カウンターには天かすガーリックが置いてあります。

ザクザク感が楽しく、ガーリックの風味がプラスされて、意外にも美味しかったです。

カレーに天かすってあまりイメージがありませんが、ぜひ一振りしてみてください♪

店舗情報

日乃屋カレーは、日本最大級のカレーグランプリ「神田カレーグランプリ」で優勝&殿堂入りを果たしています。

そんなお店が和歌山に来てくれるなんて、感謝感謝です。殿堂入りも納得の美味しさでした♪

ではっ!ばいばいっ!ノシ

店名日乃屋カレー 和歌山七番丁店
公式サイトhttp://hinoya.jp/
https://twitter.com/hinoya_koushiki
予約サイト食べログ
住所和歌山市七番丁11-1
電話番号073-488-8050
定休日日・祝
営業時間平日11:00~20:00
土曜11:00~14:00
駐車場なし(近隣にコインパーキング多数あり)

コメント

error: 当ブログでは右クリック禁止です。ゴメンネ
タイトルとURLをコピーしました