〜徒然なるままに和歌山の情報をお届け〜

うどんの大田萬|行列も納得の絶品うどん屋さん

食べる

当ブログでは、和歌山市在住の私たち30代夫婦が流行りのお店やお気に入りのお店を紹介しています。今回は、2022年11月にオープンした、北ぶらくり丁の端っこにあるうどんの大田萬をご紹介!

こんな人におススメ
  • うどんが好きな人
  • レトロな雰囲気が好きな人

※当サイトはプロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

お店の外観や雰囲気

北ぶらくり丁の本町側の端っこにお店を構える大田萬。

古びたレトロな雰囲気を漂わせつつ、新しくきれいに整備された建物です。

なぜこんなレトロな雰囲気なのかというと、こちらの建物はもともと「大田萬商事」としてゴム製品などを販売していたそう。
(古くからこのあたりを知っている地元民だと「ゴムの大田萬」のイメージがあるかも?)

当時の建物を雰囲気を残しつつ改修されたため、レトロかつきれいな独特の雰囲気になっているのですね。
当時の広告や生活用品など、歴史を感じるものもインテリアとして飾られていますので、ぜひ待ち時間には店内をじっくり観察してみてください。

メニュー

シンプルなぶっかけうどんと、ボリューミーなかしわ天玉かけを注文!

ぶっかけうどん(冷) 680円

ぶっかけうどんは、薬味(大根おろし・レモン・ネギ・ゴマ)のみのトッピングで、シンプルにうどんを楽しめる一品。
周辺のうどん屋さんと比べるとコシのあるタイプで、うどん本来の美味しさを味わえました。
ぶっかけ出汁も塩辛くなく、優しめな味わいでした。

かしわ天玉かけ 980円

かしわ天玉かけは、かけうどんにかしわ天3つと天玉1つのセット。
薬味としてネギと生姜、天ぷら用にカレー塩がついてきます。
かけうどんは出汁がとても美味しく、気付いたら飲み干しちゃいそうな勢いで食べ進めてしまいました。

特にすごいのが、天玉!
がぶりとかじりつくと、中から黄身がトロトロ~と溢れてきます。
かけうどんの味変にぴったり!

うどんってお店によってボリュームが結構異なるイメージがありますが、大田萬はあまり量は多くないタイプでした。
女性であまり大食いではない私ですが、次は天ぷらや具材のトッピングありのメニューに挑戦してみようと思っています!
男性だと、大盛りやサイドメニューのご飯ものを注文してもよいかも!?

店舗情報

連日大盛況のうどんの大田萬。
行列ができるのも納得のうどん屋さんです。ぜひ訪れてみてください!

ではっ!ばいばいっ!ノシ

店名うどんの大田萬
公式サイトInstagram
Facebook
予約サイト食べログ
住所和歌山市本町3丁目35
電話番号073-497-8013
定休日日曜日
営業時間11:00~15:00
駐車場なし(近隣にコインパーキング多数あり)

コメント

error: 当ブログでは右クリック禁止です。ゴメンネ
タイトルとURLをコピーしました