〜徒然なるままに和歌山の情報をお届け〜

京橋デュッセル|特別な日に美味しいステーキを♪

食べる

当ブログでは、和歌山市在住の私たち30代夫婦が流行りのお店やお気に入りのお店を紹介しています。今回は、京橋デュッセルをご紹介!

こんな人におススメ
  • 記念日ごはんに!
  • 知人・友人のおもてなしに!

【PR】Uber Eats で楽しちゃおう♪

和歌山市でもUber Eats!人気のメニューを家までお届け!

Uber Eats フード注文

※当サイトはプロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

お店の外観や雰囲気

京橋デュッセルは、入口の植物がきれいな市堀川沿いにあるステーキ屋です。

店内には鉄板を囲むようにカウンター席が並んでいて、目の前で調理してくれるスタイルです。
席につく前からワクワクしますね♪

メニュー

ランチタイムで「国産牛フィレステーキランチ」をいただきました。

まずは前菜とスープから。

ちゃんさ
ちゃんさ

本日のスープは牛のカレースープでした。優しい辛さとほろほろの牛肉がとっても美味しかった♪

前菜とスープをいただきながら、目の前では鉄板調理が始まります。
プロの作業風景を見るのが好きな私たち夫婦は、ずっとかぶりつきで見ていました(笑)

途中には、少し照明を落としてフランベするという粋な演出も。炎の熱さもぶわっと立ち込める香りも、直に感じることができます。
フランベの前には「カメラの準備を」と声をかけてもらえるので、撮影必須ですよ!

フランベの後は、お皿に盛りつけてくれて、お塩やソースでいただきます。
お肉は赤身とは思えない程柔らかジューシー、じっくり火が通された野菜も甘くておいしかったです。

牛フィレと野菜盛り合わせ

ごはんとお味噌汁もセットに含まれているのですが、京橋デュッセルはガーリックライスが美味しいという評判を聞いていたので、ガーリックライスに変更してもらいました。
(周りのお客さんも、ほとんどの方がガーリックライスに変更されていました)

ガーリックライスももちろん目の前で調理してくれます。

お肉のうまみを吸ったお米にガーリックのパンチが効いていて、それでいてシソのおかげでさっぱりもしています。こんな美味しいガーリックライスは食べたことがない!!

ガーリックライス
ちゃんさ
ちゃんさ

正直ガーリックライスが出てくる前に満腹になりかけてたけど、それでもパクパク食べ進めちゃう美味しさでした♪評判になっているのも納得!

今回はちゃんさの誕生日ランチということで、ちょっと奮発して京橋デュッセルを訪れましたが、期待通りで超満足♪

お値段的に頻繁には行けませんが、今後も誕生日や結婚記念日などの贅沢ごはんに利用します!

店舗情報

店名京橋デュッセル
公式サイト公式サイト
予約サイト食べログ
住所和歌山市駿河町48-1
電話番号073-433-1700
定休日
営業時間Lunchtime(金・土・日曜のみ営業)
11:30〜15:00(OS13:30)
Dinnertime
17:30〜23:00(OS21:30)
駐車場なし(近隣にコインパーキング多数あり)

コメント

error: 当ブログでは右クリック禁止です。ゴメンネ
タイトルとURLをコピーしました