〜徒然なるままに和歌山の情報をお届け〜

BIRDMAN|ビル1階に佇むおしゃれな軍鶏ロックラーメン

食べる

当ブログでは、和歌山市在住の私たち30代夫婦が流行りのお店やお気に入りのお店を紹介しています。今回は、BIRDMANをご紹介!BIRDMANは御坊市に本店があるラーメン屋で、2021年に2店舗目として和歌山市にもオープンしました。

こんな人におススメ
  • 和歌山市本町エリアで勤務している人
  • ラーメン好きな人
  • おしゃれなので女性おひとり様でも!

※当サイトはプロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

お店の外観

御坊市の本店は、2022年のミシュランプレート(星獲得には至らなかったが、ミシュランの基準をクリアした店舗)に選出されています!

BIRDMAN(バードマン)は、和歌山城の少し北側、交差点角のビルの1階にあります。

ラーメン屋らしくないシックな入口。
引き戸のドアノブにはスケボーのベアリングが使われているという、なんともおしゃれな雰囲気。
私たちも長らくここがラーメン屋さんだと知らなかったくらい。女性1人でも入りやすそうです。

店内はカウンター席がメインで、20人程で満席くらいの広さです。

日曜日は定休日で、お昼のみの営業です。なので近所で働いている人がお昼ご飯に多く訪れている印象でした。

食べたもの

BIRDMANは、軍鶏(しゃも)を使っているのが一番の特徴。

平日12時頃に訪れましたが、席は8割くらい埋まっていて、おひとり様か二人連れがほとんどでした。近くに勤務されている人が多そうという印象です。

私たちは、鉄板の「軍鶏ロック中華そば」と、「混ぜSOBA」をチョイス!

8割程席が埋まっている状態でしたが、注文後10分程でラーメンが完成!

軍鶏ロック中華そば 900円
混ぜSOBA 800円

「軍鶏ロック中華そば」のスープは、濃い色とは裏腹にとてもあっさりとした味わい。
対して、「混ぜSOBA」はしっかり濃いめの味で、ブラックペッパーがピリッと効いていました。

どちらにも大きなチャーシューがトッピングされていて、これがまた柔らかくてとても美味しい!
「軍鶏ロック中華そば」にはワンタンがトッピングされているのも特徴的ですね。

アラサー夫婦である私たちは、それぞれ単品で十分満足するボリュームでした。
男性サラリーマンはご飯を追加注文している人もいましたので、しっかり食べたい方は大盛りやごはんも追加検討してもいいかもしれませんね。

お店の情報

店名BIRDMAN 和歌山店
公式サイトTwitter
Instagram
予約サイト食べログ
住所和歌山県和歌山市十二番丁5 レインボー21 1F
電話番号090-5892-9640
定休日日曜日
営業時間11:00〜15:00
駐車場なし(近隣にはコインパーキングが多数あり)

専用駐車場はありませんが、近くのコインパーキングに駐車してください。
(コインパーキングはたくさんあるエリアです)
また、南海和歌山市駅からだと徒歩10~15分程の距離です。

Instagramを見たところ、「釜玉風バター混ぜSOBA」や「蛤とトリュフの究極の塩ラーメン」など、期間限定メニューにも多く挑戦している様子。
鉄板メニューはもちろんのこと、興味のある限定メニューのタイミングで訪れるのもよさそうですね♪

ではっ!ばいばいっ!ノシ

コメント

error: 当ブログでは右クリック禁止です。ゴメンネ
タイトルとURLをコピーしました