〜徒然なるままに和歌山の情報をお届け〜

ザ ミソノ|昭和にタイムスリップ!?エモすぎる喫茶店

食べる

当ブログでは、和歌山市在住の私たち30代夫婦が流行りのお店やお気に入りのお店を紹介しています。今回は、ザ ミソノをご紹介!

こんな人におススメ
  • おしゃれカフェ巡りが好きな人
  • 昔懐かしのエモい写真を撮りたい人

【PR】Uber Eats で楽しちゃおう♪

和歌山市でもUber Eats!人気のメニューを家までお届け!

Uber Eats フード注文

※当サイトはプロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

お店の外観や雰囲気

JR和歌山駅すぐそばの昔ながらの商店街「みその商店街」。

その一角にザ ミソノはあります。入り口はちょっとわかりにくいですが、緑色の軒下テントが目印です。

レトロな扉を開くと、そこからは別世界。
レッドカーペットの階段をあがると、タイムスリップしたかのような昭和レトロな喫茶店に案内されます。
店内はキャバレーの踊り子の楽屋をイメージしたのだとか。

ちゃんさ
ちゃんさ

階段付近は写真禁止エリアだったよ。ぜひ実際に見て目に焼き付けてほしい、、、!

メニュー

メニューは、昔懐かしのケーキ、プリン、クリームソーダなど、店内の雰囲気にぴったりなラインナップ。
何を選んでも写真映えすること間違いなしって感じ!

懐かしの固めプリン 500円、クリームソーダ(メロン) 660円

クリームソーダはメロン、イチゴ、ブルー、オレンジ、マンゴー、カシスから選べます。
(ブルーって何味なんだ!?)
グラスもソーダもストローもさくらんぼも、全部が可愛い♪

「懐かしの固めプリン」は、その名の通りしっかり固められたプリンです。
最近はトロットロであま~いプリンが主流になりつつあるのに対し、しっかり自立する固さに甘さ控えめで卵の風味をしっかりと感じます。
ザ・昔ながらの美味しいプリンで、甘いクリームソーダとの相性◎でした。

期間限定の抹茶タルトも!
全然詳しくないけど、お皿もビンテージものでしょうか。とっても高級感があります。
抹茶が濃くてしっかり甘くて、こちらはコーヒーとの相性がバツグンでした♪

抹茶タルト 770円

気持ちよく楽しむために 来店時の注意点

店内には2つの注意書きがありました。
気持ちよく楽しむために、ルールはしっかり守りましょう。

過度な撮影はNG

とっても雰囲気がよくて、隅から隅まで撮影したくなる店内なのですが、撮影は自席のみが許可されています。
立ち上がっての撮影もダメ。動画もご遠慮いただいているとのこと。

周りの迷惑にならない範囲で楽しみましょう。

1人につき1ドリンクの注文が必要

ドリンクなしの利用はNGとのこと。
デザート注文時には、1人1ドリンクも注文する必要があります。

デザートはコーヒーやクリームソーダとの相性もバツグンだし、これまた写真映えするのでドリンクも一緒に楽しみましょう♪

店舗情報

店名ザ・ミソノ
公式サイトInstagram
Facebook
予約サイト食べログ
住所和歌山市美園町5-3-4
電話番号073-499-7483
定休日火・水
営業時間平日:13:00〜17:30
土日祝:12:00〜17:00
駐車場なし(駅周辺にコインパーキング多数あり)

なんとここの店長さん、ラーメンまるイというラーメン屋さんも経営していて、金スマにも出演していました!

ちゃんさ
ちゃんさ

たまたま金スマ見てて「ラーメン屋さんっぽくない方だなぁ」と思って少し印象に残っていたんだよね。とっても多彩な方だなぁ、、、!

ラーメンまるイは、ミソノとは全く異なり、「エモい」「おしゃれ」とはかけ離れたザ・ラーメン屋さんです。
ネギたっぷりのド迫力でめっちゃ美味しいので、気になった人は是非ラーメンまるイも行ってみてください♪

コメント

error: 当ブログでは右クリック禁止です。ゴメンネ
タイトルとURLをコピーしました