〜徒然なるままに和歌山の情報をお届け〜

麺屋ひしお|湯浅醤油香る絶品ラーメン

食べる

当ブログでは、和歌山市在住の私たち30代夫婦が流行りのお店やお気に入りのお店を紹介しています。今回は、麺屋ひしお本店をご紹介!

こんな人におススメ
  • ラーメンが好きな人
  • 家族連れでもおひとり様でも!
  • ぱぱっとご飯を済ませたい時にも!

【PR】Uber Eats で楽しちゃおう♪

和歌山市でもUber Eats!人気のメニューを家までお届け!

Uber Eats フード注文

※当サイトはプロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

お店の外観や雰囲気

城北橋を渡ってすぐ、市堀川の北側に麺屋ひしお本店があります。黒のかっこいい看板が目印です。

店内はテーブル席が7,8組程。

ひしおの一番の特徴は、湯浅醤油を使用していることです。テーブルや壁には特徴的な黒っぽい木材が使われていますが、丸新本家(湯浅醤油の製造元)が使用していた醤油熟成用の杉樽を再利用しているとのこと。とことん湯浅醬油にこだわっているというのが感じられますね。

メニュー

ラーメン3種類とつけ麺1種類がメインメニュー。その他、トッピングやギョーザなどのサイドメニューもあり、品ぞろえはザ・ラーメン屋さんといった印象です。「紀州ばら寿司」は和歌山っぽいですね。笑

今回は、紀州湯浅吟醸醤油ラーメン特撰煮干豚骨ラーメン天使の羽根ギョーザを注文!

紀州湯浅吟醸醤油ラーメン 814円

看板メニューの醤油ラーメンです。第一印象は、色が濃くてびっくり。味も濃いのかなと思いきや、一口食べてみると醤油がやさしく香るすっきり味で、これまたびっくり。

上には豆板醤が添えられていて、途中からピリ辛に味変も可能です。厚切り一枚板のチャーシューは、お箸で持ちにくいくらいホロホロに柔らかく、食べ応えもバツグンでした!

特撰煮干豚骨ラーメン 858円 と 天使の羽根ギョーザ 462円

特撰煮干豚骨ラーメンは、背脂たっぷりの豚骨スープに煮干の香りがガツンとくる、スープがとても美味しい濃いめのラーメンです。豚骨ラーメンにも、醤油ラーメンと同じく豆板醤や厚切りチャーシューもトッピングされています。

天使の羽根ギョーザは、その名の通りパリッパリの羽根が付いたギョーザです。にんにくが効いていてラーメンのお供にぴったりなギョーザでした♪

店舗情報

和歌山市駅~本町エリアにはラーメン屋さんが多くありますが、王道な醤油ラーメンは意外と少ないかも。醤油ラーメン好きにはおススメのお店です!

醤油ラーメンが好きな人は、近くにあるBIRDMANもぜひ立ち寄ってみてください。

店名麺屋ひしお本店
公式サイトTwitter
Facebook
予約サイト食べログ
住所和歌山市卜半町45
電話番号073-423-6330
定休日月曜日、大晦日、元日
営業時間11:00~14:30(L.O.14:15)
17:30~24:30(L.O.24:00)
駐車場なし(近隣にコインパーキング多数あり)

今回は本店をご紹介しましたが、JR和歌山駅前にも店舗がありますよ~!

ではっ!ばいばいっ!ノシ

コメント

error: 当ブログでは右クリック禁止です。ゴメンネ
タイトルとURLをコピーしました