当ブログでは、和歌山市在住の私たち30代夫婦が流行りのお店やお気に入りのお店を紹介しています。今回は、ら~めん幕末 和歌山城店をご紹介!
お店の外観や雰囲気
和歌山県御坊市に本店があるら~めん幕末。
2023年10月に和歌山市役所横にオープンしました!
日乃屋カレーとSALAD Collectiveと同じビルの店舗です。
市役所の真横ということもあり、平日のお昼休憩タイムにはとても賑わうエリアですね。
水はウォーターサーバーからセルフ、注文は座席のタブレットから、商品はカウンターまで取りに行き、返却口に返却、セルフレジで精算、、、、というラーメン店にしては斬新なスタイルです。
注文から商品受け取りまでも比較的早く、混みあう時間帯でも回転効率がよさそうだなって感じです。
メニュー
幕末の看板メニューといえば、豚骨らーめんです。
豚骨、鶏がら、野菜などを合わせて10時間じっくりと煮込み、一晩寝かせた熟成スープは、コク、旨みはしっかりながらも、あっさりで後味も良い。豚骨特有の臭みを取るためにアクを徹底的に取っています。バラ肉で作った、とろける旨味の自家製チャーシューはやわらかくてボリュームたっぷり。麺は細めのストレート麺を使用しています。
ら~めん幕末公式サイトより
スープはあっさりめの優しい豚骨スープで、細めの麺とよく絡んで一緒に啜るとこれがうまい!
チャーシューは厚みがあるけどとても柔らかくて、炙りの香りが豚骨スープと相性抜群!
ミニ幕末丼はタレのかかったゴロッとチャーシューにご飯がボリューム満点!
ミニ幕末丼は思ってたよりもひとまわり大きくて、かなりおなか一杯になった!
もう一つ、和歌山らーめんも注文!
醤油発祥の地、湯浅町の角長たまり醤油が香る和歌山らーめん。角長醤油を含めた3種類の醤油をブレンド、肩ロースを低温調理した柔らかレアチャーシュー、仕上げに食欲をそそる香り付けのたまり醤油。味と香りを楽しめる幕末流和歌山らーめんを是非堪能してください!
ら~めん幕末公式サイトより
醤油豚骨の和歌山らーめん。
オリジナリティのある和歌山ラーメン「風」な感じかなと思いきや、ちゃんとした和歌山ラーメンのスープでびっくり。美味しい!
受け取りの直前にかけてくれるたまり醤油がいい香りで、チャーシューも柔らかくて、満足感のある一杯でした。
セルフサービスの辛子高菜は、予想の3倍は辛かった💦
止まらなくなる美味しさだったけど、辛いのが苦手な人は取りすぎ注意!
店舗情報
和歌山市のラーメン激戦区(?)にまたラーメン屋さんができました♪
商品提供も早いので本町エリアに勤務している人にもおススメです!
ラーメン好きさんはぜひいろんなラーメンを食べに通ってください。
お取り寄せ&ふるさと納税も
ら~めん幕末は、お取り寄せサイトもあり、御坊市のふるさと納税返礼品にも選ばれています。
近くにお店がない人、家でも幕末の味を楽しみたい人は、お取り寄せもチェック!!
コメント