〜徒然なるままに和歌山の情報をお届け〜

うめ乃|レジ横の芋チップが圧巻!かき氷とお芋スイーツの専門店

食べる

当ブログでは、和歌山市在住の私たち30代夫婦が流行りのお店やお気に入りのお店を紹介しています。今回は、芋と氷 うめ乃をご紹介!和歌山にもお芋スイーツのブームがきているのをご存じですか?

こんな人におススメ
  • お芋スイーツやかき氷が好きな人
  • 店内でゆっくり食べるのもOK、テイクアウトもOK
  • 手土産にも!

【PR】Uber Eats で楽しちゃおう♪

和歌山市でもUber Eats!人気のメニューを家までお届け!

Uber Eats フード注文

※当サイトはプロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

お店の外観や雰囲気

2022年8月にオープンしたうめ乃。
お店は城北橋の近く、卜半町にあります。

大きく「芋」の看板が出ているのも特徴的です。

店内の奥にはテーブル席やカウンター席もあり、店内で食べることもできます。
テイクアウトももちろん可能!和歌山城も徒歩圏内です。

メニュー

焼き芋、大学芋、モンブランなど、さつまいもを使った様々なメニューがあります。
また、店名の通り、かき氷も定番メニューになっています。

パリパリ芋チップ

店内入ってすぐのレジ横には、パリパリ芋チップがこれでもかと山積みされていて、とても圧巻です。

パリパリ芋チップ 400円

その名の通り、パリッパリなさつまいもチップです。

少しだけ砂糖がまぶされていますが、甘すぎずしっかりとさつまいもを感じられます。
お芋好きはもちろん、手軽なおやつやおつまみにぴったりなメニューです。

焼き芋ブリュレ

うめ乃特製の焼き芋を使用して、表面がカラメリゼされた一品。
焼き芋はホクホクとトロトロの中間くらいの食感で、カラメリゼ部分の影が薄くなってしまうくらいさつまいもの甘みがとにかく濃い!
皮まで美味しくいただきました♪

焼き芋ブリュレ 600円

焼き芋モンブラン

焼き芋モンブラン 750円

芋感がとっても強い焼き芋モンブラン。

上のクリーム部分は、「お芋をそのままペーストにしたの!?」と思うくらい芋の味が強い。
中のソフトクリームがさっぱり味で、クリームの強い芋感とのバランスがとてもよい!
上には先ほどパリパリ芋チップが乗せられているのも、うめ乃のモンブランならでは。

スイートポテト

スイートポテト 220円

バターの香りが程よく、サツマイモ本来の味や甘みをしっかりと感じられる一品。
少し濃いめ香り・甘みのため、あったかいお茶やコーヒーとの相性は抜群!

1個ずつのばら売りとは別に、4個セットとしても販売されています。
また、冷蔵保存しておけば翌日にも美味しく食べられるとのことですので、ちょっとした手土産にもいかがでしょうか。
(私も冷蔵保存で翌日に食べましたが、とても美味しくいただけましたよ♪)

ミルクソフトクリーム

ミルクソフトクリーム 380円

細長いスタイリッシュな(?)ソフトクリーム。パリパリ芋チップが一枚ついてきます。
ミルク風味のさっぱりクリームで、モンブランの中に入っているソフトクリームと同じかなと思いました。

ラーメンを食べた帰りにデザートとして購入したのですが、さっぱりクリームがラーメンのお口直しとして120点満点でした。久しぶりに芋チップも食べられて満足♪

店舗情報

店名芋と氷 うめ乃
公式サイトInstagram
予約サイト食べログ
住所和歌山市卜半町29
電話番号0734-27-8116
定休日火曜日
営業時間11時〜21時
駐車場なし
(近隣にコインパーキング多数あり)
(お持ち帰りの場合、お店の前になら停車OK)

和歌山にもお芋スイーツ店が続々とオープンしていますね!

ではっ!ばいばいっ!ノシ

コメント

error: 当ブログでは右クリック禁止です。ゴメンネ
タイトルとURLをコピーしました