当ブログでは、和歌山市在住の私たち30代夫婦が流行りのお店やお気に入りのお店を紹介しています。今回は、2022年11月にオープンした、北ぶらくり丁の端っこにあるうどんの大田萬をご紹介!
お店の外観や雰囲気
北ぶらくり丁の本町側の端っこにお店を構える大田萬。
古びたレトロな雰囲気を漂わせつつ、新しくきれいに整備された建物です。
なぜこんなレトロな雰囲気なのかというと、こちらの建物はもともと「大田萬商事」としてゴム製品などを販売していたそう。
(古くからこのあたりを知っている地元民だと「ゴムの大田萬」のイメージがあるかも?)
当時の建物を雰囲気を残しつつ改修されたため、レトロかつきれいな独特の雰囲気になっているのですね。
当時の広告や生活用品など、歴史を感じるものもインテリアとして飾られていますので、ぜひ待ち時間には店内をじっくり観察してみてください。
メニュー
シンプルなぶっかけうどんと、ボリューミーなかしわ天玉かけを注文!
ぶっかけうどんは、薬味(大根おろし・レモン・ネギ・ゴマ)のみのトッピングで、シンプルにうどんを楽しめる一品。
周辺のうどん屋さんと比べるとコシのあるタイプで、うどん本来の美味しさを味わえました。
ぶっかけ出汁も塩辛くなく、優しめな味わいでした。
かしわ天玉かけは、かけうどんにかしわ天3つと天玉1つのセット。
薬味としてネギと生姜、天ぷら用にカレー塩がついてきます。
かけうどんは出汁がとても美味しく、気付いたら飲み干しちゃいそうな勢いで食べ進めてしまいました。
特にすごいのが、天玉!
がぶりとかじりつくと、中から黄身がトロトロ~と溢れてきます。
かけうどんの味変にぴったり!
うどんってお店によってボリュームが結構異なるイメージがありますが、大田萬はあまり量は多くないタイプでした。
女性であまり大食いではない私ですが、次は天ぷらや具材のトッピングありのメニューに挑戦してみようと思っています!
男性だと、大盛りやサイドメニューのご飯ものを注文してもよいかも!?
店舗情報
連日大盛況のうどんの大田萬。
行列ができるのも納得のうどん屋さんです。ぜひ訪れてみてください!
ではっ!ばいばいっ!ノシ
コメント