〜徒然なるままに和歌山の情報をお届け〜

ももやま|肉感を味わえ!和歌山城横のかつ専門店

食べる

当ブログでは、和歌山市在住の私たち30代夫婦が流行りのお店やお気に入りのお店を紹介しています。今回は、かつ専門店ももやまをご紹介!

こんな人におススメ
  • がっつり食べたいなーって時におススメ
  • 家族連れでも、おひとり様でも!

【PR】Uber Eats で楽しちゃおう♪

和歌山市でもUber Eats!人気のメニューを家までお届け!

Uber Eats フード注文

※当サイトはプロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

お店の外観や雰囲気

ももやまは、和歌山城の少し東に位置するかつ専門店です。

前を通るたびに気になっていたお店ですが、今回満を持して行ってきました!

昔ながらの少し重たい扉を開くと、テーブル席とカウンター席がゆったりと配置された、落ち着く空間が広がっています。

メニュー

Bセット(ヘレ2枚+ロース1枚) 1,450円
和風おろしトンカツセット(ヘレ) 1,150円

かつ専門店ということで、ヘレかつ、ロースかつの両方を食べました。
衣はサックサクで肉厚なカツはとっても肉々しくて、「肉食べてる!トンカツ食べてる!!」という満足感に満たされました。

おにさ
おにさ

Bセットはヘレ2枚とロース1枚でボリューム満点!超満足&超満腹だった♪

ちゃんさ
ちゃんさ

和風おろしは肉感をしっかり味わいながらもさっぱりで、女性におススメだよー!

あと、我々夫婦が特に気に入ったのは、セットのスープ。
普通のお味噌汁かと思いきや、豚骨スープのようなコクがあってでもとってもまろやかで、口の中にぶわっと風味が広がります。

これがトンカツにぴったりなんです!家でもこんなスープが作れたらと憧れます、、、♪

近くには「フジマル」や「庄内」というかつ専門店があり、実はこのあたりはかつ専門店が集まっているって知ってましたか?

ぜひフジマルや庄内も行ってみて、お気に入りのカツを見つけてください♪

店舗情報

店名ももやま
公式サイトfacebook
予約サイトホットペッパーグルメ
食べログ
住所和歌山県和歌山市三番丁82
電話番号073-436-5105
定休日日曜・祝日
営業時間11:00~14:30,17:00~20:00
駐車場6台(+第2駐車場:6台)

コメント

error: 当ブログでは右クリック禁止です。ゴメンネ
タイトルとURLをコピーしました