~和歌山在住アラサー夫婦サイドFIRE目指してます~

【ふるさと納税】沖縄に行けなくてもブルーシールは食べたい!

日常

こんにちは。ちゃんさ(妻)です。

今日はふるさと納税のお話。

我が家では、毎年ふるさと納税の返礼品ででアイスクリームをいただくことが多いです。
今年は沖縄県浦添市のブルーシールアイスを選びました。

スポンサーリンク

旅行しにくい日が続くね、、、

うちは、特におにさが沖縄好き。ウェディングフォトも沖縄で撮りました。

でもコロナ禍では沖縄に、、、どころかどこにも行きにくい、、、、何か沖縄を感じられるものはないかなー、、、、、

、、、、、

、、、、、

あった!!!ふるさと納税!!!

そんなわけで沖縄県浦添市のブルーシールアイスをゲット(^-^)

いろんな味が楽しめる

12種類のフレーバーが入っていて、それぞれ2個ずつ、計24個セットで届きます。
箱もザ・ブルーシールって感じの爽やかな青色。

写真撮る前にいくつか食べちゃいましたが、こんな感じで入っています。(・▽・;)

やっぱり普通のアイス屋さんにはない沖縄由来のフレーバーが多いってのが、選んで楽しい&食べて美味しい!塩ちんすこうに沖縄マンゴーに、、、etc
おにさとも「こんな味あったんやな」とか「次沖縄行った時はこの味買いたいな!」とか、アイスを食べながら沖縄に思いを馳せています。

値段も選べるのが◎

我が家では、17,000円で24個セットのふるさと納税にしました。

確か返礼品の値段は納税金額の3割までだったはず、、、、意外とブルーシールアイスって安いんですかね?(・・;)

他にも12,000円で18個セット、24,000円で36個セットもあるみたいです!

旅行しにくいご時世、クソ暑い夏にぴったりな商品だと思います!ぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

番外編:ふるさと納税の仕組みを知ろう

ふるさと納税をまだやったことがない人、そもそもなんでお得なんだっけ?と思っている人、ふるさと納税については別記事にまとめていますので、こちらをご参照ください。

ぜひこの機会に始めてみてはいかがでしょうか。

ではっ!ばいばいっ!ノシ

コメント

error:当ブログでは右クリック禁止です。ゴメンネ
タイトルとURLをコピーしました