~和歌山在住アラサー夫婦サイドFIRE目指してます~

【ふるさと納税】宮崎県延岡市の漬け丼定期便、これ最高かもしれん

〇〇のすゝめふるさと納税

こんにちは。ちゃんさ(妻)です。

今日は宮崎県延岡市のふるさと納税返礼品のご紹介!

スポンサーリンク

漬け丼の定期便

1人前(100g)×4袋が5回にわけて届くという定期便システム。我が家は定期便初挑戦です。

毎回冷凍で届き、賞味期限は約3か月とのこと。

解凍は流水で5分 or 冷蔵庫で半日でOK。刻みのりもセットで届きます。

1袋1人前、冷凍で届きます
刻みのりもセットです

1つ目:活〆日向灘ぶり海鮮丼用漬け

漬けの味は結構濃いめ、でもぶりの味も負けないくらい濃くて脂がのってる
思ったよりもいっぱい入っていました。1袋10切れくらい!?

「海鮮丼用」という名前の通り、ご飯が止まらなくなる一品でした!

1つ目を食べた私たちの感想、、、、、

めっちゃ美味いやん!えっこれあともう1食分あるの!?えっこれあと4種類届くの!!??おいおい待ってくれや、、、定期便サイコーやないか(*’ω’*)

これは来年からも1枠は定期便確定かもしれません。

2つ目:活〆日向灘真鯛海鮮丼用漬け

1つ目のぶりと比べると、漬けダレは少しさっぱりしている感じ。
こちらもごはんがよく進む逸品です!

鯛本体の味も漬けに負けておらず。
延岡市の定期便は刺身付きバージョンもあるのですが、この鯛は刺身でもむちゃくちゃおいしいんだろうなと、、、、考えるだけでもよだれが出てきます。

3つ目:活〆日向灘かんぱち海鮮丼用漬け

醤油ベースの漬けダレに、脂がのったぷりっぷりのかんぱちがおいしい逸品。
前2つと比べると漬けダレの味(塩気)が濃すぎず、見た目の色の割にはさっぱりとしていました。

今改めて画像を見ながら感想を記載していますが、ある程度食べ進めた後には、贅沢にお茶漬けにしても最高なのではないかと思います、、、、やればよかった、、、、後悔!

4つ目:活〆近海まぐろ海鮮丼用漬け

※届いたら更新します!お楽しみに!

5つ目:活〆生アトランサーモン海鮮丼用漬け

※届いたら更新します!お楽しみに!

リンク張っておきますね。少しお高めですが、おすすめです!

ほかにも、お刺身も含めた12か月定期便もあります!こちらにも漬けも含まれていますので、納税金額に余裕のある方はお試しあれ。

番外編:ふるさと納税の仕組みを知ろう

ふるさと納税をまだやったことがない人、そもそもなんでお得なんだっけ?と思っている人、ふるさと納税については別記事にまとめていますので、こちらをご参照ください。

ぜひこの機会に始めてみてはいかがでしょうか。

ではっ!ばいばいっ!ノシ

コメント

error:当ブログでは右クリック禁止です。ゴメンネ
タイトルとURLをコピーしました